映画「好きにならずにいられない」を見て・・・

映画「好きにならずにいられない」を見てきました。アイスランド映画で原題は、「Fúsi」というそうで、その主人公が、フーシという43歳のおデブで、禿げていて、一人遊びが好きな、なんというかその、鏡を見ているようで、身につまされました・・・

ですが映画の中のフーシは、万事が控えめで、おとなしくて、仕事はまじめだし、人付き合いが苦手なのはともかく、他人からしたらかまってあげたくなる純朴そうなお人です。基本的に優しいし、公平な態度を取り、ウソはつかないというか、ついてもごまかすのが下手で、すぐバレてしまうような安心して友達付き合いできそうな男です。

しかし、体形のせいかはわかりませんが、40歳をとっくに過ぎても、女性に興味をしめさず、ヒマなときにはラジコンカーを走らせたり、戦車のジオラマに凝ってみたりと、親ゴコロある人から見たら心配だし、近所の人から見たら、絵ガラ的に不審者だしで、どんどん立場がむつかしくなってしまうものなんですね。

あるきっかけで、女性と知り合い、その彼女がいい感じで笑いかけてくれるものだから、ごく普通の、年齢相当の生活を始めてみたんですね。もともと根がいい人なんで、周囲の人達から、夜遊びにも誘われるようなりました。

でも不思議なもので、世の中と積極的にかかわるきっかけとなった、その女性は、フーシと入れ替わるかのように世間から、逃げるようになってしまいました、なかなか幸せは来ないね・・・

ともあれ、彼女は、友達としてはお付き合いしてくれるようだから、フーシは、彼女の願いをかなえようとするのですが・・・
そんな感じの映画でした。

好きにならずにいられない(予告編)

投稿者: nitiyodaiku

千葉県在住のおじさんです。 ヒマなときは、ボケ防止のために、 なるべくハンドメイドにいそしんでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA