ガボラとバラゴン

今回 ガボラを制作しましたが、ガボラの胴体は、東宝怪獣のバラゴンと同じ形をしています。

特撮の怪獣は、ぬいぐるみの使いまわしが良くあったそうで、バラゴン→パゴス→ネロンガ→マグラ→ガボラという改造をして撮影されたそうです。

自分もバラゴンは好きな怪獣なので作ってみます!

とりあえず、小改造で済む ネロンガを作ってみたいと思います。

☆ バラゴン
東宝怪獣
「フランケンシュタイン対地底怪獣」
身長:25メートル
体重:250トン
スーツアクター:中島春雄

☆ パゴス
円谷プロ
「ウルトラQ」第18話「虹の卵」
身長:30メートル
体重:2万トン
スーツアクター:中島春雄

☆ ネロンガ
円谷プロ
「ウルトラマン」第3話「科特隊出撃せよ」
体長:45メートル
体重:4万トン
スーツアクター:中島春雄

☆ マグラ
円谷プロ
「ウルトラマン」第8話「怪獣無法地帯」
身長:40メートル
体重:2万5000トン
スーツアクター:泉梅之助

☆ ガボラ
円谷プロ
「ウルトラマン」第9話「電光石火作戦」
身長:50メートル
体重:2万5千トン
スーツアクター:中島春雄

投稿者: nitiyodaiku

千葉県在住のおじさんです。 ヒマなときは、ボケ防止のために、 なるべくハンドメイドにいそしんでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA